11月 022011

image

CMの使い勝手も十分わかったので、久しぶりに初心にかえり、純正の最新ファームと最新(本日リリース)のDoomKernelを導入してみました。

imageimage

携帯オプションと通知バーの画面です。

imageimage

Maxで2Ghzまであげられるのですが、かめの環境ではたまにフリーズするため、

1900 Max 122 min にしています。

ベンチもなかなかの値で満足です。

導入方法は以前(Android2.3.4(4.0.1.A.0.283)にアップデート、同時にルート化もやってみた かめめおるぐ)と全く一緒です。

新ファーム([FIRMWARE][UK GENERIC]R800i 4.0.2.A.0.42 – xda-developers)をFlashtoolで焼いてから、ルートを取得([WIP] ClockworkMod Recovery – FreeXperia – xda-developers)し、最後にFastbootでDoomKernelを焼きました。

image

DoomKernelにはDooM氏が改良を加えた CMW5 recovery が付属しているのでバックアップやリカバリー作業がとても便利。

CMW5 recovery は電源を入れてロゴが立ち上がったタイミングでボリュームキーをゆっくり連打していると立ち上がります。

今回の作業で何故かFastbootのファイル関係が行方不明になり、もう一度Fastbootを設置し直しました。

なぜ行方不明になったのかは調査中ですが、PCを買い換えた後とかにもDL先が分かるようメモしておきます。(fastboot_with_Android_USB_file.rar


関連記事

Trackback URL

管理者承認後に公開されます。リンクと感想は必須でお願いします

Posted by Cameme

7 Comments to “最新ファームウェア「4.0.2.A.0.42」+DooMKernel v06”

  1. [...] まだまだ楽しいXPERIA(X10) XPERIA acro ルート取得成功! 最新ファームウェア「4.0.2.A.0.42」+DooMKernel v06 11月 [...]

  2. まりーん より:

    かめさん。こんばんわ!私も純正の最新ファームを焼こうと意気込んでたのですが、かめさんがリンクしてくださった場所にファイルがありませんでした・・・私の探し方が悪いだけなのでしょうか・・・ご教授願えれば幸いです。

    • Cameme より:

      まりーんさん、おはようございます。
      もう一度確認してみましたがありましたよ。
      「Download here」というところをクリックすると、全面広告が出るので数秒待って右上の広告をスキップするをクリックすればたどり着きます。
      よろしくお願いいたします^^

      • まりーん より:

        かめさん。こんばんわ。お世話になっております。
        ばっちり最新ファーム焼けました。これでPSもダウンロードできそうです。
        有難うございました!!

  3. ごっちん より:

    かめさん初めまして。
    ごっちんと言います。
    いつもPLAYについて参考にさせて頂いております。
    今回一つ発見した事があります。
    自分もR800iを持っているのですが、2.3.4にバージョンアップさせる際に [Firmware] N.A Generic 2.3.4, 4.0.2.A.0.42なる物を見つけ導入したところ、R800i→R800aになりました。
    FOMAプラスエリアもしっかり掴んで電波の入りも格段に良くなりましたので、一度機会があれば試してみて下さい。

    • Cameme より:

      ごっちんさん、こんばんは。初めまして。

      おぉ~すごいですね!

      かめは、Simなしで使っているので確認できませんが、SIMありの場合は非常に有益な情報ですね^^
      貴重な情報ありがとうございました。

      また、ぜひ遊びに来てください♪

  4. kaew より:

    かめさん。
    お久しぶりです。お仕事お忙しそうですね~?更新が少ないのでちょっと寂しい今日この頃です。

    さて、先週xdaを何気に確認したらDooMKernel Rev v07がリリースされていましたので早速導入。
    オーバークロックも2.0Ghzまでサクサクでフリーズもしませんし、バッテリーのもちが断然良くなっていました。
    昨日また何気にxdaを確認したら、DooMKernel Rev v08がリリースされていました。(アップデート早いですね~~!)
    メモリーのリークとかが修正されているそうですので早速導入。
    今のところ、サクサク感も07と同じでフリーズもしません。バッテリーのもちは確認中です。

    それと、07からPLAY-DooMKernel-v7-modules_CWM.zipも一緒に導入しないとWIFIが使えません。

    ちなみに、06から導入されているClockworkMod Recoveryの立ち上げはボリュームキーではなくホームキーの連打に変更されていました。
    今までのようにボリュームキー連打を何度行ってもClockworkMod Recoveryが立ち上がらないので全てのキーを連打し何度も立ち上げてやっと見つけました。変更したのならちゃんと書いて欲しいですよね?書いてあったかも知れませんが、英語なので私が理解できなかっただけかも知れませんが・・・。

    ご報告まで。

Leave a Reply

(required)

(required)


QLOOKアクセス解析