10月 072011

imageimage

Android.2.3.4 用の通知領域トグルスイッチを作って見ました。

image

横にしたときのイメージです。

変えたのは、framework-res.apkとSystemUI.apkの2つです。

変更した内容はこんな感じです。

  • バッテリー100段階表示
  • Wi-fiやBTなどのステータスバーアイコンをブルーに変更
  • 通知領域に横スライド型のトグルスイッチを表示

一応設定ファイルを置いておきます。

行う前に必ず元ファイルのバックアップを取っておきましょう。

これは Xperia PLAY のAndroid2.3.4 用のファイルです。(2.3.3では動きません)

ファイルをダウンロード、ファイルの導入は全て自己責任でお願いいたします。

MD5:813574762e86268a26deff463b665686
framework-res.apk

MD5:e0016cf24ac300ac5a1dc568b27c3c4a
SystemUI.apk


関連記事

Trackback URL

管理者承認後に公開されます。リンクと感想は必須でお願いします

Posted by Cameme

14 Comments to “Android2.3.4 用に通知領域トグルスイッチ、バッテリー100段階表示を作ってみた”

  1. k より:

    Acro2.3.4だと、ちょっとダメみたいですね。
    システム回りの表示で、所々単語が差し代わってました

    Acroの人は、注意です。

  2. Y より:

    Camemeさん。
    すいません。質問ですが、acro用2.3.3をアップデート後の2.3.4に適用はできませんよね?
    もう3回とびましたので・・・。

    • Cameme より:

      Yさん、おはようございます。
      アップデート後のものには適用できないと思います。
      もう一度作り直したのをまたアップする予定ですので、もう暫くお待ちください^^;
      かめは、ちょっとバタバタしており、まだアップデートも出来ておりません…orz

      あ、コメントしてから気付いたのですが、このページに記載されているのは、PLAY用です。
      acroは、http://xacro.net/root/Article363/
      です。

      • Y より:

        Camemeさん、おはようございます。

        Xperia PLAY のAndroid2.3.4 用のSystemUI.apkと
        アップデート後のacro2.3.4 framework-res.apkで無事、実装できました。
        UOTの待ち時間は忍耐ですね。でも、勉強になりました。
        好みの透過率にするのに、4回ほどやり直しました・・・が満足です。
        ダウンロード中など一瞬の実行中の文字は黒いですが・・。
        (どこをいじればいいのやら・・・)

        毎回、楽しませてもらっています。これからもよろしくお願いいたします。

        • Cameme より:

          Yさん、おはようございます。
          お疲れ様です^^
          結構面倒なんですよね。。。

          かめも無いと不便なのと、acroユーザの方からも2.3.4版の配布はありませんか?とコメントを頂いているので、この週末あたりにトライしてみようかと思っています。
          うまくいったらまた配布させて頂きます。

          それよりも先に今はalpha版のMIUIROMがリリースされたら作らないかもしれませんけど…^^;

  3. kaka より:

    こんばんわ
    こちらはPLAY専用でXperia mini(st15i)やXperia ray(so-03c)には利用できますでしょうか?

    • Cameme より:

      kakaさん、おはようございます。
      そうなんです。
      PLAYのROMから抜き出したものを加工してますので、他の端末では厳しいと思います。

  4. nishide より:

    すみません。arc用のはございませんでしょうか?厚かましいですが、ありましたら教えてください。

    • Cameme より:

      nishide さん、おはようございます。
      arcは、端末も情報も持っていないので検証が出来ないんです・・・。

      • nishide より:

        さようでございましたか。
        とてもいい出来でしたので…。
        自分もこれくらい作成できるように頑張ってみます。

  5. tth より:

    こちらのframework-res.apkとSystemUI.apkをSO-01Dに適用させて頂きました。
    framework-res.apkを適用した段階で、電源ボタン長押しした際に出てくるメニューの文字の部分の表示が少しおかしくなりました(フライトモードのはずが『送受信したメッセージ』と書かれていたりする)が、それ以外はとても快適です。ありがとうございます。
    質問なのですが、この通知領域に明るさ調節のバーを表示するすることは可能でしょうか?

  6. lura より:

    お尋ねしたいのですが、こちらのステータスバーのアイコンはUOTKitchenで作成されたのでしょうか?
    バッテリー用のアイコンはあったのですが、その他のアイコン(Wi-fiやBTなど)は見当たらなかったもので。
    できればacro用にこちらのアイコンを使用してみたいと思っております。

  7. ぶる~と より:

    こんばんは。
    こちらのframework-res.apkとSystem.apkをarcに使いたくてDLさせていただきました。
    このまま使わずにUOT kitchenで調理してarcに入れてみたところ一部アプリ(google関連が多いです)に不具合が見られた事をお伝えしておきます。

Leave a Reply

(required)

(required)


QLOOKアクセス解析