9月 272011

imageimage

Xperia系は、デフォルトのままですと通知領域にトグルスイッチがないので不便ですよね。

なので、Xperia(X10)のカスタムROMから、SystemUI.apk を拝借してそれをPLAYに実装してみました。

CyanogenMod のトグルみたいに左右にスライドするタイプです。

導入手順をメモ程度に残しておきたいと思います。

SystemUI.apk は失敗しても文鎮化することはないと思います。
(失敗すると、ステータスバーが表示されなくなる)

が、手順を間違えれば復旧できなくなる可能性もありますので、行う場合は自己責任でお願いいたします。

  1. quickpanel を利用しているROM から「SystemUI.apk」を抜き出す
  2. apkmanager や apktool を使って自分好みに編集する
  3. /system/app/SystemUI.apk を上書きして、パーミッションを644にする

めっちゃ、はしょりましたが主にこのような流れです。

[GUIDE]SystemUi.apk Control Widgets Porting – xda-developers」などを参考にしてXperia PLAY用に作り直さなければならないなぁ・・・とやる気を無くしていたのですが、

ついこの前X10に入れたROMが、quickpanel を使っていました。

T.E.A.M | Fully Transparent | 2.3.3 | v2.0 を使用中です かめめねっと

今回はこのROMをまるまる利用させて頂いて、上記2は行わずに1と3だけ行いました。

テキスト文字がちょっと見にくいですが、トグルの動作は問題ないようです。

やっぱり、通知領域にトグルがあると便利ですね。


関連記事

Trackback URL

管理者承認後に公開されます。リンクと感想は必須でお願いします

Posted by Cameme

One Comment to “通知領域にトグルスイッチを設置してみた”

  1. [...] CyanogenMod と同じ感じで9個のトグルが左右にスライドするタイプです。PLAY(通知領域にトグルスイッチを設置してみた かめめおるぐ)でもあっさりとうまくいったので、調子に乗ってacroにもやってみたのですが、無事実装できました^^ [...]

Leave a Reply

(required)

(required)


QLOOKアクセス解析