5月 252011

もう Android2.3.3 へのアップデートは香港版を皮切りに始まっていますが、早くもAndroid2.3.4のアップデートの噂も飛び出しているようです。

2011-05-25_234734

こちらの記事によると、あくまでもまだ噂としながらも、New Xperia(Xperia arc や Xperia PLAY)のAndroid2.3.4アップデートは、10月頃なんじゃないかという話になっています。

もうすぐ6月ですからあと4ヶ月後ですね。

でも、イメージ的にはちょうどそのあたりなんじゃないかなと思ってたりもします。

この前の誤報(Androide2.3.4が来週リリースとか)にはびっくりしましたが・・・^^;

この New Xperia のアップデートの恩恵を、Old Xperia(?)であるX10にも頂戴できればなおさら嬉しいな。なんて思う今日この頃です。

Android2.3.4 では、GoogleTalk のビデオチャットがトピックスとして上がっていますが、おそらく日本では直ぐには使えないんじゃないかとふんでいます。

でも GoogleTalk はSkypeと違ってとっても軽い(PCの負担が少ない)ので、仕事でもSKYPEではなくて、主にGoogleTalkな感じです。

本当にアップデートが多いですね、SE端末で本当によかった!

(情報元:Android 2.3.4 heading to new Xperia handsets in October? | Xperia Blog


関連記事

Trackback URL

管理者承認後に公開されます。リンクと感想は必須でお願いします

Posted by Cameme

5 Comments to “Xperia arc , Xperia play のAndroid2.3.4 アップデートは10月予定?”

  1. CM7 では、どうやっても Deep Sleep しない・・・J氏も Deep Sleep のようなので、ちょっと浮気・・・^^;[...]ベンチマークはこんな感じです。数回測ったあとの値です。1,000~1,100 といったところでした。(既にアプリを100程度入れた状態です。)CM7に動きがあるまでは、こちらを使わせて頂く予定です。しかし、Android2.3.4 を先取りできるというのは嬉しいです。Xperia arc , Xperia play のAndroid2.3.4 アップデートは10月予定? かめめおるぐという記事をさっき書いたんですが、カスタムROMを使うことができるXperia(X10)はもう現時点でAndroid2.3.4が使用できるわけですから^^T氏に感謝ですね。P.S.この記事より、ファームを 2.1.1.A.0.16 から 2.0.2.A.0.24 へ焼き直して BB52 を使用しています。

  2. kaew より:

    いつも拝見させて頂いております。
    Xperia Playの購入を検討にあたり質問があります。Playの本体のメモリーは400MBなのでMicroSDカードにデータを記録させる必要があると思います。ゲームはSDカードに保存することになると思いますが、平均的なゲームの容量はどれくらいでしょうか?小生の息子がPSPを持っていますが、ISOファイルは結構容量が大きいのでPlay用のゲームも容量が大きいのではと心配しております。

    • Cameme より:

      kaewさん、初めまして。コメントありがとうございます^^
      はい。ゲームはSDカードへの保存になります。
      かめが遊んだゲームで言いますと、

      ・ドラクエ4(約360MB)
      ・ドラクエ7(約550MB/Disc)
      ・スターオーシャン2(約450MB/Disc)
      ・ファイナルファンタジーⅥ(約750MB/Disc)

      こんな感じです。みんなRPGですが・・・^^;
      参考になれば幸いです。

      • kaew より:

        迅速かつ適切なアドバイスありがとうございました。
        追加の質問です。小生、今までNokiaユーザーであったためアンドロイドに関してはまったくの素人です。
        今回Xperia Playを購入するのですが、世の中に出ている全てのアンドロイド アプリはXperia Playにインストールすることができるのでしょうか?
        アドバイスお願いします。

        • Cameme より:

          kaewさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
          アプリについては、全て使えるというわけではありません。

          アプリはAndroidマーケットから入手しますが、条件に合わないアプリはマーケットに表示されないようになっています。
          例えば、ATOKというIME(文字変換入力アプリ)はPLAYではマーケットに表示されず、普通にインストールすることはできません。

          とは言いましても、端末のroot権を取得することで、システムファイルを操作できるようになりますから、条件に合わないアプリを表示することも可能です。
          しかしこれを行いますと自己責任になりますから、やはり行う前に十分に情報を収集して、何か問題が発生しても自己解決できる知識を身につけてから行った方が良いと思います。

          特にPLAYは日本で販売していませんので、動かなくなった場合、本当にそのまま鉄の塊と化すということも考えられます。
          とは言いましても、とても面白い端末ですので、かめとしましてはPLAYはオススメです。

          当ブログには失敗談含めいろいろと掲載しておりますので、もしお持ちになった場合はお気軽に質問などもしてくださいね。
          引き続き、よろしくおねがいします^^

Leave a Reply

(required)

(required)


QLOOKアクセス解析