9月 142011

2011-09-14_175153

ドコモより正式に発表がありました。

Xperia PLAY がとうとう国内でも発売されます^^

国内販売を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

発売は2011年10月~11月を予定しているとのこと。

スペックは海外のものとざっっと見たところ変わらないようですね。

特にオリジナル機能がついているわけでもないのに、発売までになんでこんなに時間がかかったんでしょうかね。

国内発売のXperia PLAY(SO-01D)でルートは取れるのだろうか?

ここが気になるところだと思います。

Xperia acro を購入した時、ドコモ用のいらないアプリがたくさんプリインストールされていたのを思い出しました。

プリインストールされているアプリは、ルートとらないと消すことはできませんから・・・。

acro のように国内オリジナルの場合は時間がかかると思いますが、PLAYはXperia(X10)と同様に海外のとほぼ同じと思われることから、

FTFファイルのバックアップを取っておいて、国内用(ドコモ)ファームを海外ファームに焼き換えてしまえば、すんなりルートは取れてしまいそうですね。(もちろん発売されてみなければわかりませんし、やる場合は自己責任ですが…^^;)

 

PLAYも気になりますが、PS Vita の方が正直気になっています。

国内発売日は12月17日で、価格はWiFi 2万4980円、3G 2万9980円とのことです。

任天堂3DSの拡張スライドパッドは・・・・

ありえないと思う。


関連記事

Trackback URL

管理者承認後に公開されます。リンクと感想は必須でお願いします

Posted by Cameme

Leave a Reply

(required)

(required)


QLOOKアクセス解析