8月 012011

image

Pre-Rooted + CWM-FX-Recovery + OC を導入しました かめめおるぐ

にてカスタムカーネルをいれた直後のベンチです。

このデフォルト状態の値でもXperia(X10)と比べるとすごいことはすごいのですが。。。

オーバークロックのチューニングを行う

オーバークロックを行うには、SetCPU というアプリ(有料)が必要になります。

imageimage

アプリを開きますと、初期設定では、右図の通り、

ミニマム値が 245 Mhz マックス値が 1 Ghz となっています。

ミニマムのスライドバーを左側に、マックス値のバーを右側に移動させます。

imageimage

最小から最大の幅がスゴイですね。

マックス値はなんと、「1.86 Ghz」までオーバークロックされました。

Set on Boot にチェックをつけておきましょう。

再度ベンチを測ってみましょう!

image

2,342 とう値が出ました。

この値が全てというわけではありませんが、こんな値X10では見たことがありませんから、すごく驚いています^^

端末を操作している感触ですが、サクサク感が増したと実感できるほど違いがあります。

あとは、これだけオーバークロックすると心配なのはバッテリーの消費ですが、しばらくの間はSetCPUでチューニングしながらいろいろと弄ってみたいと思ってます。


関連記事

Trackback URL

管理者承認後に公開されます。リンクと感想は必須でお願いします

Posted by Cameme

One Comment to “カスタムカーネルで1.86 Ghz オーバークロック、XPERIA Play が覚醒しました。”

  1. [...] FTS v05 ONLINE [FINAL] DooMLoRD Kernel Compatible を導入する カスタムカーネルで1.86 Ghz オーバークロック、XPERIA Play が覚醒しました。 8月 [...]

Leave a Reply

(required)

(required)


QLOOKアクセス解析